ブログ「イージーリペアの事例」


こんにちは。クリーニングショップくりはらです。
今日は、雨で寒いですね。気温差が激しいとすぐ風邪引きます(>_<)


今回はイージーリペアの事例をご紹介します。
イージーリペアとは、かけはぎのような高等技術ではなく、比較的簡単で短納期でできる修理のことです。

 高等技術ではないので多少目立ちますが、低料金でご提供できるので、普段使いの衣類には最適なお直しだと思います。

まずはビフォー。5ミリ程度の穴が開いております。こちらをかけはぎ修理すると5000円以上はかかると思います。

こちらがアフター。裏から共布を当て接着させました。光に反射して多少目立ちますが、実際はほとんど目立たなくなっています。
 こちらのケースは500円です。かけはぎよりはかなり安いですよね。

このように簡単なお直しで目立たなくなることもあります。
お直ししてお気に入りのものを長く着る。流行りにとらわれず、大事に長く着るのもオシャレなんではないかなぁ、なんて思う、今日この頃でした。