ブログ「変色シミの事例」


こんにちは。クリーニングショップくりはらです。
今日は、変色シミの事例の紹介です。


変色シミとは、汚れが酸素と結合して色が変わってシミになってしまったものをいいます。

酸素と結合してというと難しい言い方ですが、例えば、緑の葉が枯れて茶色に変色していきます。花を電話帳などで押し花にするといつまでも色は変わりません。これは酸素に触れていないので変色しません。

酸素と結合して色が変わるので、酸化変色といいます。
酸化変色してしまうと、通常のクリーニング処理では落ちません。なので、特殊しみ抜きで落としていきます。当店のサービス名称でいうと、「復元・再生コース」での処理となります。

変色・・・してますよね。
特殊しみ抜きで落としていきます。

キレイになりました。

洗っても落ちていない!なんてケースは、このようなケースが多いです。
クリーニングと特殊しみ抜きの違い分かっていただけましたでしょうか。

通常のクリーニング処理とは手間が違いますので、料金も割高になります。どこまでの処理をお求めになるのかはお客様次第でございます。
お客様に選択肢を広げ与えるのも私どもの大事な役割だと思いますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

写真の撮り方が下手なのは、ご愛嬌でお願いします(笑)