お財布のしみ抜き&色修正

こんにちは。
クリーニングショップくりはらです。

まだまだ暑い日が続きますね。
熱中症には十分気をつけましょう。

今日は、お財布のしみ抜きと色修正の事例をご紹介します。
財布に何かわからないけど、白いものが付いてしまったということで、お持ち込みになりました。

よーく見ると、油性系のものかな…
と推測しまして、
「しみ抜きをすると元の色まで剥げてしまうので、
色修正もいたします」
とご了承をいただきまして、処理に入りました。

案の定、油性のしみ抜きをしてみると、白いものがポロポロと剥がれてきました。

と同時に、

元の色も剥がれてきました。


白いものを取り、その後色修正をして
できる限り元の状態に近づけました。

お客様もキレイになったとお喜びになられました。

今回のケースは、色修正ができるお財布でしたが、
できないもの、しない方がいいものもあります。

その判断は、見てみないと出来ないので、
お困りの方は、ぜひご来店していただければと思います。


よろしくお願い申し上げます。