お客様のお品物をお預かりするにあたって、本来は多くのことを説明しなければなりません。
しかし、あまりにも時間が掛かってしまうため、こちらのページの掲載をもって、
お客様への説明と代えさせていただきます。
必ずお読みいただき、ご了承した上で当店にご依頼ください。
ご依頼された時点で、ご了承したものとみなします。
①人、ペットの嘔吐物、排泄物(汚物)が
そのまま付いた衣類、布団類は、
公衆衛生上の観点から法律上お預かり
できません。
お客様の方で、下処理をしてから
お持ちください。
詳しい下処理の方法は、当店まで
お問い合わせください。
②お早めのお引取りをお願いいたします。
仕上り予定日より3週間以内の
お引取りをお願いいたします。
※仕上り予定日より2年以上
お引取りがなく、且つお客様との
連絡が取れない場合は、所有権の放棄
と見なし、お品物を処分させて
いただくことがあります。
(処分したお品物の弁償及びクリーニング代金の返金は致しません)
③店頭お預かり時には、
ご連絡先を必ずお知らせください。
ご連絡先を教えていただけない場合は、
お預かりをお断りさせて
いただくこともあります。
④ペットの毛が大量に付いた衣類、
ジュータンなどについて
ペットの毛が大量に付いた衣類などは、
そのままでは洗えないため、
毛取り作業が必要となります。
有料となりますので、
料金を抑えたい方は、予め、
毛を取ってからお持ち下さい。
毛取りには、いわゆるコロコロが
便利だと思います。
お引取り後、速やかにお品物のご確認をお願いいたします。
万全の注意を払って、最終チェックしておりますが、
万が一、見逃し等ございましたら、
そのコースの品質基準内にて、無料再処理いたします。
※再処理期間中の代用品は補償しません。
※クリーニングタグや包装用袋は、捨てずにお品物と一緒にお持ちください。
但し、以下の場合は免責となります。
①お引取り後、1か月を過ぎての申し出の場合。
②お引取り後、連絡もなく着用された場合。
③仕上り日から3か月を過ぎた未引取りのお品物。
これらのケースは、品質保証対象外となり、再処理は有料となる場合がございます。
万全の注意を払って、日々処理をしておりますが、
万一、当店の明らかな過失によりクリーニング事故が発生した場合は、
クリーニング事故賠償基準及び当店の規定に基づき損害賠償いたします。
但し、以下の場合は免責、減免となります。
①お引取り後、6か月を経過した場合。
②仕上り日から1年を経過した場合。
③大規模な自然災害にて、滅失、損傷した場合。
④2点以上を一対とするお品物で、一対のものの一部であることを当店に知らせていない場合は、減免となります。
⓹クリーニング事故物品の返還を求める場合、算定額の50%を賠償金といたします。
⑥ブランドロゴのシール、タグなどのはがれ、ほつれなど修理で対応できるものは、賠償とせず、当店修理での対応とさせていただきます。
⑦ボタン、ファスナースライダーなどの破損、紛失については、破損、紛失した物のみの賠償となります。
※ブランドロゴ入り等特殊品は、同じものにはなりません。
思い入れのあるボタンは、予め取り外してお出しください。
または、取り外し、付け直し(有料)をご指示ください。
(ボタンにはアルミホイル、ファスナーには専用カバーを付けて保護しています)
⑧クリーニングとは、汚れを落とすだけでなく、抗菌剤、帯電防止剤など新たな加工も自動的に付与されます。(衣類のアップデートとお考え下さい)
そのため、風合いの変化など、個人的感覚の変化には責任を負いかねます。
詳しくは、説明責任「衣類はお化粧をしています」をお尋ねください。
⑨当店が処理するにあたって、お客様にリスクを説明し、ご了承いただいた場合は、免責となります。
⑩バッテリー液、ハイターなど強酸、強アルカリの薬品が付着したお品物は、既に繊維が損傷し、クリーニングに耐えられない可能性があるので、
破れ、脱色などが発生しても、当店の明らかな過失とは断言できないので、免責となります。
⑪着用によってすり切れている部分のさらなる広がりは、繊維が損傷しているために起こる事象のため、当店の明らかな過失とは断言できませんので、減免となります。
⑫収縮・伸張については、日本工業規格(JIS)で+-3%までは許容範囲となっております。
そのため、この範囲内の収縮・伸張については賠償いたしません。
⑬「形見の品」「記念品」など主観的価値、ビンテージ等希少的価値の高いお品物で、そのことを当店に知らせていない場合は、無形的損害賠償、精神的慰謝料には応じられません。
⑭クリーニング事故賠償算定期間中の代用品、並びに新品購入にかかる交通費等の諸経費は、
申し訳ございませんが、補償いたしません。
⑮クリーニング事故物品のクリーニング料金は、全額返金いたします。